カテゴリー: 経産省

経産省プロジェクト無事終了へ

平成20年度から行ってきた,経産省のプロジェクト.数々の…

真夏の実証授業

昨日から2日間、これまで経産省のプロジェクトでつくってきた教材(とくにケース教材)を使った実証講義を行いまいた。講師はわれらが安田さんです。スキーリゾートのWeb制作というシチュエーションで、実際の案件…

九大視察

安田先生、向田先生と九大(旧九芸工大)の視察にいってきました。九大は、キャンパスが複数わかれていて、視察させていただいたのは、旧工芸大の大橋キャンパスです。さすが九大、すすんでました。できるかどうか…

成果報告会

経産省のプロデューサー志向人材育成プロジェクトのH20年度の成果報告会を開催しましたよ。本年度、プロジェクトメンバーでつくりあげた教材のお披露目会です。企業の方々、わざわざ大学に足を運んで頂いて、あ…

経産省でのヒアリング2

昨日に引き続き東京でお仕事です。安田さん向田さんと合流して、経済産業省でプロデューサー育成のプロジェクトのヒアリングがありましたよ。プロジェクトメンバーにもがんばってもらったので、よい成果物をもって…

筑波大学院へ調査・見学に行ってきましたよ

大学院科目のPBL研修とほぼ同じ内容を、筑波大学大学院でも開講しているとのことで、見学に行ってきました!同じように企業の方が入っての研修となっています。こちらは、ユニシス様のほか、計3企業が入っての…

第1回プロデューサー志向人材育成推進委員会

なにやら長いタイトルですが,経産省の例のプロジェクトの委員会です.本日は企業の方々を大学にお招きして,MCCの活動を直接みていただきました.

お披露目会

本日は、先日採択された、本年度の情報大の二つのビッグプロジェクト文科省の教育GPと経産省のトップガンの、学生さんへのお披露目会が行われましたよ。まずは安田さんからクリプロの説明です。。続いて、冨士先生…

プレキックオフ

経産省のプロジェクト,企業の方も交えてSCCのサテライトオフィスにてキックオフです.

経産省のプロジェクトスタート!

先日の経産省でのプレゼンがとおり、情報大を中心とする提案が採択されましたよ!えらいことになりましたが、MCCの産学官の大事業、がんばりたいと思います。これからもっと大変なことになる(なっている)と思い…

経済産業省に行ってきました!

申請していたメディアデザイン専攻の産学連携の教育プログラムについて,経産省でプレゼンをすることに!結果は如何に!!