月: 2008年10月

ガロプロ本格始動

松尾記念館、講堂周りの廊下をギャラリー(画廊)化するプロジェクト「ガロプロ」が、本格始動!隼田先生たちが、ポスターを展示してくれましたよ。どうですか?それっぽいですよね。CGやら広告?やら研究ポスタ…

Tvh取材

MCCにて11月3日放送予定のTvh道新ニュースの取材がありました。すたんばるプロジェクトメンバー映像関係の教育について、経産省のプロジェクトがらみの取材でした。はたしてどのように報道されるのか楽しみですね。

ITC公開講座無事終了

3週連続でおこなった、ITCポータルクリエーター育成の公開講座、無事に終了しました。モジュールがアップデートされてたりして、うまくいかなかった部分もあったので、教材も含めてアップデートしたいですね、あれ…

てらうぃ

本日は,てらいさんが来てくれましたよ.なんでも会社の人事を代表してリクルーターとしてお一人でいらしたとか.すごいですよね.びっくりしました.いろいろと話ができて楽しかったです.相変わらずの癒し効果に…

hiu.ac終了

長年おせわになったwww.hiu.ac/サーバが廃止になることになりました。これからはすべてこのサーバ(s123.do-johodai.ac.jp)にアップされます。

お披露目会

本日は、先日採択された、本年度の情報大の二つのビッグプロジェクト文科省の教育GPと経産省のトップガンの、学生さんへのお披露目会が行われましたよ。まずは安田さんからクリプロの説明です。。続いて、冨士先生…

MCC

気がつけば,すっかり秋ですね.今日はひさ~びさにMCCで作業しました.MCCでは常にいくつかのプロジェクトのメンバーが作業しています.CG,Webアプリ,アニメーション,作業内容も非常に高度になっていて,驚き…

勝手に体育祭2008

体育の日記念ということで、勝手に体育祭を開催しましたよ。バドミントンやらバレーにバスケ、卓球、そしてダブルダッチなど、いろんな競技をしました。最近のイベントはゼミの枠ではおさまってないですね。参加い…

ポータルクリエーター

本日より、土曜の3週をつかってのポータルクリエーターの公開講座がはじまりましたよ。そうです、なつかしのクラフトマンシップでつくった例の教材をつかいます。2年前何で結構わすれてまいますね。

まったりぜみ

本日は蒼天祭あけなので,よりまったりと.発表内容そして..次週,勝手に体育祭(ゆったりまったりやろぅ♪)5時30分まではゼミ!!!体育館5時30分スタート予定(力で押し切る!)☆種目競技候補☆・バレーボー…

蒼天祭

蒼天祭,おつかれさまです.おかげさまで結構もりあがったのではないでしょうか?きていただいた皆様,ありがとうございました!

大学祭準備完了?!

本年度から午後が休講になったので,大学祭の準備もほぼ順調に完了しました.たぶん..

やきものやきあがりました

先月のやきもの体験でつくった作品が,やきあがりましたよ!なかなか楽しいですね.恒例のイベントにしようかな...

大学祭の準備

いよいよ今週の土日になった情報大の大学祭にむけて,準備をすすめてますよ.本年はプロジェクト活動を中心に展示を行います.経産省のプロジェクトについてもポスター作ってあります.当然,先日グランプリをとっ…