月: 2008年11月

高度ICT人材育成交流会

東京のアルカディア市ヶ谷で開催された,高度ICT人材育成交流会で講演してきましたよ.これは,1月にやった総務省実験がらみの交流会で,全国から,様々なPBLの取り組みが報告されました.早稲田だ慶応だというな…

ひさびさゼミ

2週間ぶりに通常のゼミができました。皆様お待たせしました。本日の発表資料もうちょっとで12月です。4年生、ラストスパート!明日は、東京で総務省のeラーニングシステムの発表です。

がちゃ○ん&ム○ク

WDC表彰式

はやいもので,今年も雪が降り,そして,この季節になりました.しかしながら,昨日まで子供から風邪をもらってしまい,休んでいたので,たいした準備もできず,WDC-Gの先生方,そして,たくろうにもご迷惑をおか…

AOセミナー

今年のAOセミナー,きぼうとかえっこの豪華2本立てでおおくりしました.35名の高校生とご父兄2名が参加して,大盛況でしたね.メディアデザイン専攻の説明は安田くりえい棟長が担当.わっかりやす~い!ぐっじょ…

第1回プロデューサー志向人材育成推進委員会

なにやら長いタイトルですが,経産省の例のプロジェクトの委員会です.本日は企業の方々を大学にお招きして,MCCの活動を直接みていただきました.

ゼミゼミ

昨日のtvhの道新ニュース、見ていただけましたか?MCC、アピールできたと思います。(私も含め、わがぜみのめんめんはちょびっとだけうつってましたね。笑。今回は映像系の取材なので、こんなもんでしょう。)…