月: 2009年7月

オープンキャンパス

今日はオープンキャンパスの担当日でした。メディア技術演習のなかから、ちょこっとかいつまんで、演習をしました(ちょっと高校生には難しかったかな。。)。SAの皆さん、ありがとうございました。サークル紹介は…

メディアアートトライアル

今年もこの時期がやってまいりました。そうですSMFです。今日はプロトラのあとに、新メンバー希望者にのこってもらったら、20名弱くらいに。すばらしい、みんな自分の意見をもっていて、なかなか頼もしいですね。…

タイからのお客様

3月に訪問したタイのラジャマンガラ工科大学から、訪問団がにいらっしゃいました。私は、駅までお迎えの役でした。皆様、遠いところ、北海道、そして情報大へようこそ!(右端のいかつい方も先生です。。。)

同窓会ページ講評会

今年の3年生の前期課題は、同窓会ページのリニューアルの提案です。3チームに分かれて、力作?!がそろいました。やっぱり3年生、実力ありますね。最終的にどの作品(ひょっとしたらMIXあり)が公式サイトに…

びけっけの大学バンドフェスティバル

大学バンドフェスティバルを聴きにKitaraにいってきまいした。(といっても家の近所なので。。)他大学のほとんどが50名を超えるほどのビックバンドである中、数名の情報大吹奏楽サークルのメンバーが、見事に活…

えべつやきもの市2009

今年も「えべつやきもの市」が開催されました。人・人・人。。で、10万人は伊達じゃないですね。えべつやきものブログのα版がなんとかまにあったので、その宣伝もかねてリーフレット配りをしましたたよ。リーフレ…

プロトラ企画発表会初日

いや~おもしろかった。2年生のプロトラの企画発表会。内容もユニークで、皆、楽しんでやっているのがよくわかりました。これからあと3週間連続で発表会がつづきます。残った皆さんもがんばって。

講談社から

あゆの連載開始時の読者アンケートにこたえたら。。なんとこんなものをいただきました。MCCのwiiで、みなであそびましょうかね。あゆありがとう。次号のななかまどには、あゆの記事がのるので、みなさまお楽しみに。

今日は

今日は放課後にみなみが研究室にきてくれましたよ。卒業生が結構きてくれるので、うれしい限りですね。おみやもありがとうございました。やはり家で妻とたべることにします。

一期生

今日は久々に藤田さんがきてくれましたよ。石津さん同様に、新しくなったメディア学科をご案内しました。タイミングよく、2年生のプロジェクトトライアルの発表練習なんかもみてもらえて、よかったです。一期生が…

エイナとコタン

コタンとエイナのHIUナビがいよいよ公開されました!http://mccprj1.do-johodai.ac.jp/hnavi/(!!)おつかれした。皆さんみてください。

BBQ演習

今日はまちにまったBBQ演習。いまやMCC全体のイベントですね。150名以上はいたのでしょうか。。。大イベントですね。皆さん、ルールを守って楽しく遊びましょう。楽しい時間はあっというまに終わり、現実に戻るの…

鑑賞授業

今日はWebアニメーション基礎演習の特別編,講堂でのアニメーション作品の鑑賞授業を行いました.講師は慶太郎先生にお願いしました.う~ん,おもしろかったし,勉強になりましたね.講義範囲ではカバーできてい…