月: 2009年8月

市民大会

先週、雨で流れてしまったホッケーの札幌市民大会が無事に開催されました。私は用事があり、2試合しか参加できませんでしたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。念願の初勝利はできたのでよしとしまし…

真夏の実証授業

昨日から2日間、これまで経産省のプロジェクトでつくってきた教材(とくにケース教材)を使った実証講義を行いまいた。講師はわれらが安田さんです。スキーリゾートのWeb制作というシチュエーションで、実際の案件…

SMFうちあわせ

9月のメディアアートトライアルにむけて、これまでに調べてきたことと企画案をプレゼンしてもらいましたよ。よく頑張っているのはよくはわかったんだけど、もうひと押しですね。みんながんばれ!

人工芝

次の日曜日に試合があるので、今日は人工芝で練習をしました。かなりきびしいですね。。

教育システム情報学会

名古屋大学で開催された教育システム情報学会で発表してきましたよ.今回は,2件(eラーニングプロジェクトの成果と,プロジェクトマネージャの育成プログラムの同期・非同期eラーニング)を発表してきました.何…

だいじさん

今日はだいじさんが研究室にきてくれましたよ.この半年のメディア学科の進展ぶりを紹介できてよかったです.教材,活用さされてますよ.SMFも順調に進行中.放課後,差し入れ買ったけど,みんなかえったあとで…

海ジンパ2009

渡米の準備もあるので、例年よりはやめに海ジンパを開催。予定があわなかった方々すみません。よるからでちょっと寒かったね。まさかずたち、準備、ありがとう。思い出のアルバム

おちさん

海ジンパの直前、おちさんがはらちゃんとともに研究室に顔を出してくれました。

ゼミナールのページ

ゼミナールのページをCMS化してもらいました。9月中旬から4ヶ月アメリカに短期留学するんで、後期の間、このページを使って遠隔・非同期でゼミをするつもりです。そう、今日はこれから海ジンパ。無事故で。

SMFちゃくちゃくと

メディアアートトライアル、着々と準備を進めてますね。なんでも江別市内でアンケート調査をしているそうです。炎天下なので、みなさん、賢く、安全にお願いします(特にてっぺいさん)。

修士の中間報告会

修士2年生の中間報告会がありました。結構ハイレベルで、普通に皆さんの話に聞き入ってしまいました。純粋にいい研究してるなぁと思いました。