月: 2010年12月

H22年 最後のゼミ

H22年最後のゼミでした。4年生の発表練習や、ARマップ…

メディア・デザイン展 準備スタート

本日はメディアデザイン展の最初の全体会議が開かれました。…

江別ARマップ、完成間近。

いろんなプロジェクトがあって、最近、何がどれなのか分から…

SO*ZO2

私が不在の中、てっぺいさんら、無事に学生まちづくりコンテ…

コミュニケーションツール会議

北大さん、市立大さんと隼田ゼミとのコラボですすめている、…

卒論無事提出

本年度は予定を早めて、卒論の提出日を12月中(本日)にし…

s123を更新しました。

昨日のWDCの表彰式を受けまして、10周年記念部門で優秀…

WDC表彰式2010

今年もWDCの表彰式が学生プラザで行われました。受賞され…

ふたりの発表無事終了

無事にお二人の事前審査、終了しました。やれることをやりき…

大学院の事前審査会

今日から3日間、放課後に大学院の事前審査会があります。 …

実証授業 終了

今日のライブを持って、PMのeラーニングの実証授業が無事に終了しました。皆様、ありがとうございました。後は分析ですね。そして、次の実証授業の準備にはいるのであった。。。。つづく。。

サテライトで。。

札幌の情報大学のサテライトで、市民向け活動支援Webツールの検討会の、2月の発表に向けた、打ち合わせをおこないました。アリオでの展示に向けて、試行錯誤ですね。やることが、やっとはっきりしてきたので、後は…

ARデモ in 情報と未来

たふくが、隼田先生の情報と未来の講義で、ARのデモをしてくれました。気になって見に行ったけど、バッチリ(^_^)vだったね。学生達の反応が今ひとつだったので??なぜ??と思っていたら、隣の学部の授業とのこと…

おわた。

通教版のプロマネEラーニングのコメント付けがやっと終わりました。他の仕事と並行作業で、フォーラムまで目が行き届かず、申し訳なかったけど、成果物は、皆さん、本当に初めてとは思えない、素晴らしい内容でし…

きねくと

きねくと模索中。

プロトラ展示会

今日は2・3年生科目、プロジェクトトライアルの展示会が、ラウンジで行われました。今年から発表の時期も、学期末から早めて、12月にしました。(おかげでSMFに2年生が参加できなくなってしまったんだけどね。…