logo

Episode2 「アロマキャンドル作り」

2回目のモノづくり体験。今回は中の島にある、「アロマキャンドル作り」をしに来ました。

料金は2時間の体験会で4800円。少しお高めですが、その分ずっと使える思い出のキャンドルが作れます!

基本情報

椅子の数:2
テーブルの数:1

解放感:密室。マンションの一室。部屋では音楽が流れている。

店員さん:1人。机がバーカウンターみたいになっており、向かい合って作業する。

一人で参加:できる

支払方法:当日現金または当日クレジット支払い

個人経営でマンション内のため、予約した後に住所が送られてきました。

部屋の内装

まず大量のキャンドルに驚く。マンションの一室で、入口に入ってから猫のマンチカンがお出迎えしてくれました。

マンチカン

人懐っこくてかわいい!

内装

中に入ると大量のろうそくに驚く
どうやら体験だけでなく、キャンドル教室もしているようで受講生さんの作品がずらり並んでいた

今回は私1人だけでなく、受講生さんと2人で体験しました

素材の写真

作り方は諸事象で伝えられませんが、お花の素材を好きに使いデザインしていきます
(いくら使ってもいい!)

制作中

いい感じ!

完成

完成したキャンドル1 完成したキャンドル2

4色のお花を使いかわいくできました!
暗闇で灯してもとても綺麗です

まとめ

このキャンドルづくりをきっかけに、自宅でキャンドルの明かりを灯す事が趣味になりました。
candle tomatoでは習い事として通うことが出来ます。猫に合うため、キャンドルに癒されるため一度体験してみてはいかがでしょうか!

お店情報

candle tomato

住所:中の島駅周辺

詳細・予約はこちらから