月: 2009年4月

すなごさんとほりたつさん

今日は,GWですなごさんとほりたつさんが,研究室に遊びにきてくれましたよ.皆様,社会の荒波の中,がんばっているとのこと.おみやもありがとうございました.いろいろと忙しい中,本当にありがとうございました.

キックベース演習&プレ…

4月末で、ちょっと寒かったのですが、天気がよかったので。。。キックベース演習をしちゃいました。思い出のアルバム

サークル紹介&プロトラ

お昼休み、204でブース別でのサークル紹介イベントがありました。その後、4講目、プロジェクトトライアルでマインドマップの実習がありました。それにしても204教室、よく使われるようになりましたよね。

SGU

今日から学院大学で非常勤をすることに。。卒業以来、かわってないところとかわったなぁと思うところと。。勝手が違うので大変ですが、がんばりまっす。

ゼミ生ほぼ決定

ゼミ生がほぼ確定しましたので、早速、ゼミを開いてしまいました。というのも、やることが山ほどあるので、すぐにはじめないと、終わらないからです。皆様、よろしくお願い申し上げます。あとは留学生がきまればO…

あゆが連載を開始します。

な~んと、4期生のあゆが、4月20日発売の講談社マガジンSPECIALという月刊誌で連載を開始します!皆様応援よろしくお願い申し上げます!雑誌名:マガジンSPECIAL(講談社)タイトル:らっけいペンネーム:酒田歩発売…

MCCの整備

本年度のプロジェクト活動が本格化する前に、MCCの整備をしましたよ。機材もどんどんふえてるんですね。プロジェクトも20を超えてるんですよね。今度は、XBOXのチームもくるとか。。どんどん広がってます。

サークル紹介

本日は新入生向けのサークル紹介がありました。ホッケーサークルは、映像をつくってなかったので、昨年度のを使ってもらいました。あたらしいのもほしいよね。映像みたら、みんな上手くなったよね。てっぺいに「さ…

ゼミ面接つづく

あと2名の選考に苦戦中です。4年生の要望は図のとおりなのですが。。

ゼミ紹介2009

本日は新3年生に対するゼミ紹介がありましたよ。今年は全部で18ゼミあります。枠は最大7名。あと2名です。

研究計画発表会

今日からスタートアップ週間です。本日は、大学院の研究計画発表会がありましたよ。今年は全員ハイレベルで安心してみていられました。すっち~の研究も皆くいついてましたね。よいテーマです。ひきつづきがんばっ…

入学式2009

卒業式からあっという間に入学式に。はやいです。本年度もがんばりまっす。

新学期スタート!

いよいよ新学期がスタート!あわただしく準備をすすめてます。のびのびになってた昨年度の総合演習の表彰盾がほしばやTの協力で、ようやく完成。郵送したので、受賞者の方々、楽しみにしててください。結構かっこ…