月: 2009年3月

学内講演会その2

本日も講演会がありました。今日はデジタルフォトグラファの瀧原さんでした。クイックVRなどを駆使した作品、デザイナーの人たちって、テクノロジーを素直にかつ効果的につかうんだなぁ~とある意味目から鱗が落ち…

学内講演会

今年も、eラーニングプロジェクトの特別企画で、学内講演会が行われてます。本年は、念願の野外彫刻家、国松明日香先生です。明日もありますので、是非。

公式サイトリニューアル

北海道情報大学の公式サイトがリニューアルされましたよ!

九大視察

安田先生、向田先生と九大(旧九芸工大)の視察にいってきました。九大は、キャンパスが複数わかれていて、視察させていただいたのは、旧工芸大の大橋キャンパスです。さすが九大、すすんでました。できるかどうか…

成果報告会

経産省のプロデューサー志向人材育成プロジェクトのH20年度の成果報告会を開催しましたよ。本年度、プロジェクトメンバーでつくりあげた教材のお披露目会です。企業の方々、わざわざ大学に足を運んで頂いて、あ…

おまけ

あぁ。。4年生たちがもう学校にこないんだなぁ。。と思っていたら。。

電子情報通信学会総合大会in四国松山 その2

松山に、情報大チームが大結集。われらが、すっちーも発表でしたよ。てなれた感じでした。なんでも彼はH20年度だけで、4,5回学外で発表したそうです。がんばってますね~ネットワークチームも皆様発表でした。

電子情報通信学会総合大会in四国松山

四国松山にて、電子情報通信学会の総合大会で発表です。情報大チームは今年も10数名参加してますよ。うちの研究室からはたくろう~さんと私が発表です。たくろうさん、全国大会のデビュー戦とは思えないおちつい…

学位記授与式

ついにこの日が来てしまいました。みなさまともお別れです。本当に来週から、大学に来ないのですね。実感がわきませんね。本当に毎年さびしい思いをしますが、皆様の門出を祝いたいと思います。おめでとう!そして…

ドコモクリエイターズカップ2008

出張中、3月7日 (土)にドコモクリエイターズカップの最終審査結果発表会兼表彰式が行われ、t.Tが、見事、iモーション部門で、優秀賞を受賞しました。http://www.nttdocomo.co.jp/hokkaido/cup2008/その他のメン…

タイ

タイのラジャマンガラ工科大学のとWebデザインコンテストの共同開催で、タイまで行ってまいりました。学生の入賞者そして、WDC支援サイトの開発者のたくろ~さんも一緒でした。短い日数に、スケジュールびっしりで…

タイ派遣団結団式

今週の土曜日からWDCの国際交流でタイのラジャマンガラ大学に行くことになりました。WDCの入賞者+支援サイトをつくったたくろうさんとともに、いってまいります。本日はその結団式がありました。海外での注意点に…

市立高専視察2009

今年も市立高専の卒展の視察に行きましたよ。あいかわらず、凝った作品ばかりです。また、環境の良さにちょっと羨ましいなぁなどと思ったりしながらの見学会です。情報大ご一行。うちのゼミ生の参加が今ひとつだっ…

メディアデザイン展β、無事に終了しました。

メディアデザイン展β、無事に終了しました。きてくれた方々、ありがとうございました!学生スタッフの皆様もお疲れ様でした。おもひでのアルバム