月: 2010年7月

講演会

今日は、川上ゼミ主催の講演会に混ぜてもらいました。札幌市まちづくり局総合交通計画部『路面電車と札幌市の未来をみんなで考えてみませんか」面白い話を聞けました。ゼミ生もいっぱい質問してくれてよかったので…

いただきもの

いんたーんにいった学生さんからのいただきものです.観賞用にしたいところですが,近々いただきます.ありがとう.

企業向け説明会 in 京王プラザホテル

京王プラザホテルで開催された本学の企業向け説明会に,ゼミ作品をポスター展示しましたよ.4年生は同時開催した企業説明会での就活に集中してもらったので,大学院M1&3年生の出動です.拓郎さんのデジポ,eラー…

BBQ演習II

天気もなんとかもって,メディアデザイン専攻合同のBBQ演習が行われました.10ゼミですかね...驚異ですね.どこまで増えるんでしょうか.我々は,今回は,一人一品持ちよって,コンテスト形式でのBBQでした.…

あべさんたかださん

連休前に,なんと,あべさんとたかださんが遊びにきてくれました.教授会後だったので,ちょっとおどろきました.2期生の近況がきけて良かったです.おみやげありがとうございました.また,遊びにきてくださいね.

MCCへ

最近MCCが縁遠いので,ゼミ生達をMCCへとご案内.なんか,入り口で止められるし..まだまだ日常的に使うにはハードルがありますね..

帰国後の仕事

日曜の夜に帰国し、必死で授業をしました。。今頃になって疲れがどっとでてきました。今日はもう帰ります。

時差ぼけ中

時差ぼけ中で,なかなか眠れないし,すぐに起きてしまう...今回のeラーニングに関する国際会議,SNSやついった~を使った研究がやたらと多い.ちゃめ&こらったの卒論..世界最先端なのでは?!