月: 2010年10月

プロジェクト×プロジェクト×プロジェクト

10月も終盤、プロジェクト活動も架橋を迎えています。H_ELPも新コンテンツ作りが本格化。もときSCを中心に打ち合わせです。たくろうさんの教材はさすがの仕上がりです。江別ARマップの取材も快調に進んでいますよ…

SMF2010レポート

SMF2010のレポートがのってるね。準グラだと一行だけなのね。優勝してなんぼだね。http://www.smf.vc/

CLARK THEATER2010

北大のクラーク会館で、島田先生の作品が上映されるそうです。

先週

先週は、学校もお休みを頂いたり、ちょっと人生観が変わるくらい、いろいろありました。皆様に支えられてがんばれているということも再確認しました。また、新たな気持ちで、再スタートしたいとおもいます。

蒼天祭2010お疲れ様でした。

9日、10日と、無事に蒼天祭が終わりました。踊って歌ってと、皆の色んな才能を見せてもらえて、なかなか充実した、2日だったと思います。拓郎さんのAR絵本コンテンツや3年生のWDC作品が展示できて、1年ぶりのゼミ…

蒼天祭準備

明日は、いよいよ大学祭です。延期されたWDCの〆切りと重なって、皆さん大変ですが、大成功を目指して、最後まで頑張りましょう。たくろうさんのAR絵本もばっちりスタンバイOKです。一年ぶりのゼミ展示。今年もLL…

ケース教材

経産省プロジェクトで産学連携で色んな種類の教材を作ってきています。今日は、その一つ、かもい岳スキー場のWeb制作のケース教材を、安田先生の授業で初めて使うとのことで、見学に行きました。ケースは、昨年度…

SO*ZO再び

SMFで(準)優勝のチームSO*ZOが大学祭で再びパフォーマンスを披露します。なんと、まさかの新曲もあるとのこと。日曜日が楽しみです。ゼミの展示もありますので、卒業生も是非。

向田先生がテレビにでるよ。

10月8日(金)7時54分~テレビ東京「所さんの学校では教えてくれない そこんトコロ!」3時間スペシャルの特集コーナー「老け顔の人は、なぜ老けて見えるのか」に、向田先生がでます!こないだ、SCCに出張してたと…

情報処理北海道シンポジウム

今年も情報処理学会の北海道支部の発表会、情報処理北海道シンポジウムが北大の情報科学研究科で、開催されました。情報大からは拓郎さんが発表しましたよ。今回、ハイレベルで、賞は逃しちゃったけど、内容もまと…