月: 2010年11月

ゼミ・ゼミ・ゼミ

卒論の提出期限も目前で、4年生のサイト開発も着々と進んでいます。みんな底力を発揮して、かなりよい感じで仕上がっています。3年生も複数のプロジェクト活動、ありがとう!教材もARマップもかなりよい感じです…

卒論面接

通教の卒論の面接、通教生、お疲れ様でした。いろんな発表があって、楽しく面接させてもらいました。宿題を出した方もいますので、最後まで、よろしくお願い申し上げます。

HCS見学

プロマネの専門学校編の実証講義の見学に、HCSへHCSといえば、もときさんなので、一緒に見学にいきました。実証講義、かなりうまくいっております。みなさんPMの書類にも細部にも目を通していて、活発な議…

ARの取材完了

ARマップの取材,無事におわりました.皆様,お疲れ様でした.足をつかって,地域の方々のご意見を聞くことができ,たくさん勉強になったと思います.いよいよ,制作にとりかかります.たのしい♪マップにしましょ…

おみやげ

安田先生から、中国のお土産もらいました。ゼミのみんなで食べましょう。

3年生の就活

プロジェクトも諸々忙しい中、3年生の就活もスタートしています。あっという間ですね。ほんとに。みんながんばって~

PMTスタート!

今日から『産学連携による実践的ICT教育フレームワークの開発』ながい。。の実証講義がスタート。初日は、MECからライブで講義をお届けしましたよ(緊張 ^_^!)。今回の実証実験に向けて、スライドやキャラクタ…

あら

あらさん、皆でおみやをいただきました。ありがとう。

AOセミナー

AOセミナー、メディアデザイン専攻は、今年も、向田先生のゼミとSMFメンバーが担当しました。AOセミナーに向けて、再度、楽曲も練習。。と思っていたら、新曲を作っているとのこと。勿論、ストリートソングも演奏…

おめでとう。

おめでとう、もときさん。これで同じ色の首輪ね。これからもよろしく。そして、WDCの受賞者の方々もおめでとう。受賞できなかったメンバーの作品も、私はとても良かったと思っています。リベンジ(逆襲)を。必ず。

宇宙と情報

今日明日と、本学では宇宙と情報フェアを開催中です。えいなとこたんも久々の登場です。スタッフの皆様、大変にお疲れ様です。