カテゴリー: 学外発表1 / 2 ページ

あべっちおめでとう.YOもお疲れ様.

大学祭の期間中,北大では情報処理シンポジウムも行われてい…

懐かしい面々

観光情報学会の研究会で、東京に来ています。懐かしの面々と…

観光情報学会第9回全国大会

岩手の盛岡で開催された第9回の観光情報学会全国大会で参加…

プチコン

出張中,もりたさんがプチコンで奨励賞を受賞したとの連絡が…

次世代スイーツフォーラム in 札幌グランドホテル

札幌グランドホテルで「次世代健康スイーツの未来を語る~科…

企業様向けの大学説明会2011夏

企業説明会と企業様向けの大学説明会が京王プラザホテルで行…

観光情報学会 全国大会

北海商科大学で開催された観光情報学会の全国大会、無事に終…

優秀賞おめでとう!

札幌駅前地下歩行空間・北3条交差点広場で開催された「札幌…

地下歩行プレゼン

札幌駅前通地下広場 北3条西交差点広場で開催された「にぎ…

情報処理学会全国大会

大学院生達や先生方と,情報処理学会の全国大会に参加・発表…

企業向け説明会 in 京王プラザホテル

京王プラザホテルで開催された本学の企業向け説明会に,ゼミ作品をポスター展示しましたよ.4年生は同時開催した企業説明会での就活に集中してもらったので,大学院M1&3年生の出動です.拓郎さんのデジポ,eラー…

観光情報学会 in 川越

今年も観光情報学会の全国大会で発表してきましたよ。今回は、埼玉県川越市です。蓮馨寺(れんけいじ)というお寺の境内で開催されました(^^!)。毎年そうですが、地元の人たちの観光にかける意気込みを感じますね…

スタート メディアデザイン展

いよいよメディアデザイン展がスタートしました!入場開始まで、いろいろとばたつきましたが、Webもちゃんと設定できて間に合いました。会場がスカイホールと街中なので、平日でも人が入ってます。今日は☆さんが…

教育システム情報学会

名古屋大学で開催された教育システム情報学会で発表してきましたよ.今回は,2件(eラーニングプロジェクトの成果と,プロジェクトマネージャの育成プログラムの同期・非同期eラーニング)を発表してきました.何…

観光情報学会第6回全国大会

観光情報学会第6回全国大会で発表をしてきましたよ。観光情報学会がNPO化されて、はじめての全国大会ということで、気合いもはいっています。会長も、観光情報学会を起こした大内先生から、はこだて未来大学の松原…

電子情報通信学会総合大会in四国松山

四国松山にて、電子情報通信学会の総合大会で発表です。情報大チームは今年も10数名参加してますよ。うちの研究室からはたくろう~さんと私が発表です。たくろうさん、全国大会のデビュー戦とは思えないおちつい…

今日もやってます。

今日もやってますメディアデザイン展β。ちょっと準備を手伝ってきました。はたからみても楽しそうな展示だと思いますけどね。

メディアデザイン展β開幕!

大学のHPトピックでも案内があるとおり、本日よりメディアデザイン展βの開幕です。札幌市資料館ギャラリー(大通り13丁目)で今日から1日の日曜までやってますよ~開始は午後からですので、ギリギリまで調整…

高度ICT人材育成交流会

東京のアルカディア市ヶ谷で開催された,高度ICT人材育成交流会で講演してきましたよ.これは,1月にやった総務省実験がらみの交流会で,全国から,様々なPBLの取り組みが報告されました.早稲田だ慶応だというな…

人工知能学会 全国大会 in またまた旭川

また旭川に来ております.今回はときわ市民ホールで人工知能学会の全国大会です.発表は例によって江別とやきものの話でしたが,やっぱり人工知能学会はおもしろいですね.デザイン分野の先生方も発表があって,全…